love-kculture's blog

韓流にはまって早17年。関心事について整理して発信してみたくなりました。のんびりと。最新記事:チャン・ジュン、過去記事:KINGDOM,CHILLIN HOMIE

Chillin Homie、GROOVL1Nとの契約終了について

f:id:love_kculture:20210327005714j:plain

 

本記事にアクセスして下さり、ありがとうございます。

2021年3月26日(金)、韓国のラッパーChillin Homieの所属事務所であるGROOVL1Nから彼に関する契約終了の報告があったので、急遽ブログを更新しました…。

 

本記事では、Chillin HomieとGROOVL1Nとの関係や今回の報告内容についてお伝えします。

 

 

 

Chillin HomieとGROOVL1N

韓国のHIPHOPサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY」で注目されるようになったChillin Homie

「SHOW ME THE MONEY8」に出演中の2019年9月から、人気アイドルグループVIXXのラップメンバーRAVIが代表を務めるGROOVL1Nに所属していました。

 

その後GROOVL1Nのメンバーとしてアルバムを出したりフィーチャリングをしたりと活動。

 

しかし、「SHOW ME THE MONEY9」の本選直前の2020年12月、うつ病パニック障害のため、自主降板を発表。

代表のRAVIはChillin Homieをねぎらうコメントをしていました。

 

その後Chillin Homieは、新たな姿を見せるためにHouse musicやEDMを取り入れた新アルバムを制作中でしたが、2021年1月27日のインスタライブ中、心身の不安定から視聴者に暴言を吐くという配信事故を起こしてしまい、翌日謝罪文を掲載。

 

これに対し、GROOVL1Nは「Chillin Homieは2月2日、病院を訪問して診療を受けました。今度も継続的に治療を受ける予定です。また今後、集中治療を受けるために入院をする予定です。(中略)GROOVL1Nは、所属アーティストの心身の安静のために最善を尽くします。今までご心配をおかけして申し訳ありません。」というコメントを発表しています。

 

コメント内容については以下を参照↓

“パニック障害・不安症状が悪化”Chillin Homie、入院治療へ…事務所がコメント - Kstyle

 

GROOVL1NとChillin Homieからの報告内容

2021年3月26日、GROOVL1NとChillin Homie両者から契約に関する発表がありました😥
Chillin Homieと話し合いの末、契約を終了することになったという内容です。

各発表を全訳しましたので、よろしければご覧ください。

 

GROOVL1Nからの公式発表はこちら↓

 

[全訳]
こんにちは。GROOVL1Nです。

最近当社の所属アーティストChillin Homieと、複数回にわたる相互の円満な話し合いの末、アーティストの専属契約が解除されたことをお知らせします。

これまでChillin Homieを大切にし愛してくださった沢山のファンの皆様に心から感謝の言葉を伝え、Chillin Homieの新しい出発のために温かい励ましと応援をお願いします。

ありがとうございました。

 

Chillin Homieからの公式発表はこちら↓

 

[全訳]

こんにちはChillin Homieです。

GROOVL1Nにいた1年半は、ヒョンたちのようにたくさん聞いて、学んだ点も多かったです。

たとえ互いに他の道を行くことになっても私はGROOVL1Nを応援して、必要ならばいつでも、私の力が及ぶところまで助けようと思います!

未熟な私のせいで苦労も多いはずなので、申し訳なくもあり有難くもあります。

これからも今のようによく会いましょうヒョンたち❣️

ありがとうございました。

 

このChillin HomieのInstagramの投稿に対し、GROOVL1Nのメンバーは、

RAVI「よく会おうウソン」

Cold Bay「お疲れ様」

Xydo「お疲れさま。連絡しよう」

と返信しています😂

 

まとめ

騒動から約2か月。このまま契約を続行して華麗な復帰を遂げることを期待していましたが、心身の問題はなかなか簡単には治りませんよね…。

ただ「私の力が及ぶところまで助ける」とコメントしているので、ラップを続けたいという思いはあるようです🙂

世間の声から離れゆっくりと療養してラッパーとしてカムバックするその日まで、気長に待ちたいと思います!

 

[2021年4月4日追記]

すでに3月28日からInstagramを再開し、5月に開催される「VIRAL KIT CONCERT」の参加も発表されました。

思った以上に早かった!(2021年4月15日追記:コロナの影響により公演の中止が発表)

おそらくGROOVL1Nに所属している最中の配信事故だったため、事務所の体裁を保つために「治療期間」という名の「自粛期間」を設けていたのでしょう。

 

音源リリースも意外と早そうですね。

 とにかく無理せず配信事故を起こさず、地道に活動していってほしいです。

 

次回は、前回に引き続きChillin Homieの「SHOW ME THE MONEY」での軌跡をご紹介したいと思います。

 

Chillin Homie、GROOVL1Nでの活動お疲れ様でした!