love-kculture's blog

韓流にはまって早17年。関心事について整理して発信してみたくなりました。のんびりと。最新記事:チャン・ジュン、過去記事:KINGDOM,CHILLIN HOMIE

Mnetサバイバル番組「KINGDOM」Ep.9の登場曲と原曲について

f:id:love_kculture:20210401234633p:plain

 

Mnet制作のサバイバル番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」(以下「KINGDOM」と表記)。
この記事では、番組のEp.8「三次競演<NO LIMIT>」2ROUND後編登場した曲についてご紹介します!

 

 

BTOB

2ROUND後編の最初はBTOB

ファンであるMelodyが聞きたい曲であろう自分らの曲「Blue Moon」を選曲しました。

 

そしてミュージカル映画ラ・ラ・ランド』をモチーフにジャズ風に編曲。

(G)I-DLEのミヨンをゲストに迎え、映画のようなロマンティックで切ない舞台を披露しました。

 

披露した「Blue Moon (Cinema Ver.) 」のステージはこちら↓

youtu.be

 

原曲「Blue Moon」はこちら↓

youtu.be

 

ATEEZ

続いてはATEEZ

ファンATINYとの思い出の曲である「Answer」を選曲しました。

 

韓国のサバイバル音楽番組「Phantom Singer」のシーズン3で優勝したLA POEMの重厚な歌声と相まって、ATEEZの壮大な世界観を存分に表現。

ファンにとって素敵な贈り物になったと思います。

 

披露した「Answer : Ode to Joy」のステージはこちら↓

youtu.be

 

原曲「Answer」はこちら↓

youtu.be

 

SF9

続いてSF9

テミンのヒット曲「MOVE」を選曲。

 

チャニは、テミンから期待と応援の言葉をもらいました。

そして終始ここまでやるかという笑 セクシーなコンセプトとスタイリッシュな編曲で魅せ、全員が雨に打たれる場面で締めくくりました。

 

披露した「Move」のステージはこちら↓

youtu.be

 

原曲のテミン「MOVE」はこちら↓

youtu.be

 

THE BOYZ

 ラストはTHE BOYZ

EXOの「Monster」を選曲しました。

 

ステージ上にモンスターを登場させ、力強いパフォーマンスとカル群舞を披露。

THE BOYZならではの新鮮で魅力あふれるステージでした。

 

披露した「Monster (Stormborn)」のステージはこちら↓

youtu.be

 

原曲のEXO「Monster」はこちら↓

youtu.be

 

まとめ

2ROUNDは、持ち歌をアレンジして新たな魅力をアピールするグループもあれば、他グループの曲を自分らの色に染め上げ魅了するグループもありました。

いずれもコンセプトの企画や編曲を通じて、自分らの強みや魅力を存分に披露するステージだったと思います!

 

来週の放送も楽しみです😊