love-kculture's blog

韓流にはまって早17年。関心事について整理して発信してみたくなりました。のんびりと。最新記事:チャン・ジュン、過去記事:KINGDOM,CHILLIN HOMIE

Mnetサバイバル番組「KINGDOM」Ep.3の登場曲と原曲について

f:id:love_kculture:20210401234633p:plain

 

Mnet制作のサバイバル番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」(以下「KINGDOM」と表記)。
この記事では、番組のEp.3「一次競演<TO THE WORLD>」後編で登場した曲とその原曲についてご紹介します!

 

 

一次競演<TO THE WORLD >前編についてはこちら↓

love-kculture.hateblo.jp

 

 

 

Stray Kids

Ep.3は<TO THE WORLD>の後編戦からスタート。

まずはStray Kidsです。

 

所属事務所JYP Entertainmentのスタッフらのアドバイスを参考に、「Side Effects」と「God's Menu」をアレンジし披露曲に。

練習中、先輩の2PMのウヨンから「練習は一生懸命にしておいて、ステージでは間違っても構わないという気持ちで楽しんでほしい」というアドバイスと応援をもらいました。

 

披露したステージ「自神:부작용+神메뉴」はこちら↓

youtu.be

 

原曲「Side Effects」のM COUNTDOWNでのステージはこちら↓

youtu.be

原曲「God's Menu」のM COUNTDOWNでのステージはこちら↓

youtu.be

 

ATEEZ

続いてATEEZ。

メンバーのホンジュンは、プロデューサーのEDENからグループのクラシカルな曲が良いとのアドバイスをもらいました。

 

結果、ATEEZのメインコンセプト「海賊」に似ているため、「WONDERLAND」を選択。

ベートーベンの「交響曲第9番」をとりいれた壮大なアレンジに仕上がりました。

 

披露したステージ「Symphony No.9 "From The Wondeland"」はこちら↓

youtu.be

 

原曲「WONDERLAND」のM COUNTDOWNでのステージはこちら↓

youtu.be

 

SF9

<TO THE WORLD>のラストを飾るのはSF9。

代表曲の一つである「Now or Never」を選択しました。

振付家も交えながら舞台でどう魅せるか話し合い、鏡を使った複雑な舞台構成に挑戦。

個人活動が多くなってきているSF9ですが、個々の活動の合間に集まり苦労しながらも舞台を仕上げました。

 

披露したステージ「Jealous」はこちら↓

youtu.be

 

原曲「Now or Never」のM COUNTDOWNでのステージはこちら↓

youtu.be

 

まとめ

<TO THE WORLD>評価1位(2021年4月15日放送時点)は、自分らのコンセプトを最大限に生かしたATEEZでした😊

しかしどのグループも原曲をステージ向けにアレンジし、ミュージカルの一場面を見ているような魅力的なものでした。

 

次回のエピソードは「RE-BORN」。

どの曲が登場するのか今から楽しみです!